--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.12.08

Drake's -Scarf

Drakes.jpg

毎年この時期になるとコレクションブランドのマフラーを買うのですが今年はFaliero Sartiを始めとしコレクションブランドというよりは少しクラシックで付け心地の良いブランドに目が行っています。

今回紹介するDrake'sですが1977年にマフラーのコレクションからイギリスにてスタートしたおよそ30年足らずのブランドです。その上質なカシミア製のマフラーは発表後間もなく評判が広がりBurberry, Gucciを始めとした高級ブランドのマフラーも過去に手掛けていたそうです。

当初はカシミア製でストライプやチェックの伝統的な柄がメインでしたが今は素材、柄も増えより幅広い年代に受けるアイテムがリリースされています。その証拠にロンドンではギャルソンが経営するセレクトショップDover Street Marketでも展開があります。日本では値段も1万円台と手頃なのでアローズが別注で展開しているのをはじめ様々なセレクトショップで展開されています。

色々と種類があり若者向けのデザインのものも発売されていますが個人的にはあえて伝統的な柄であるハウンドトゥースやチェックなど少し渋めで落ち着いた色味のものが良いかなーと思っています。

■商品サーチ
Drake'sマフラー


masaki

応援クリックお願いします
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://londontokyostyle.blog41.fc2.com/tb.php/51-5e0b95da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。