--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.12.08

Veja - スニーカー

img10301926835.jpg

ベースがフランス、プロダクションがブラジルという
面白いルートを持ったスニーカーブランド、Veja。
同じくフランスのComptoir des Cotonniers、
ロンドンではBluebirdなどで扱われていて気になっていました。
日本では以前はナンバー44などで扱われていたと思います。

見た目は体育館シューズ的なフラットなフォルムで
ベースは70年代のブラジルのバレーボール用のシューズ。
白地に緑のラインなどそのまんまみたいな感じですが、
どこかヨーロッパ的な品のある雰囲気に惹かれます。

と、これだけのスニーカーだと思ってたんですが、この記事を書くにあたって
すこし調べてみるとどうやら”グリーン”なスニーカーなようです。

コットンはもちろんオーガニック、ラバーはナチュラルラテックス、
レザーはほとんど使ってないと思いますが、使用時はヴェジタブルタンニンとのこと。
特にレザーはタンニンによる排水が環境問題になっているので、
こういう小さなスニーカーブランドが”sustainable”なスタンスで
モノ造りをしているのって新しくも大事な事だなと考えさせられます。

A

■商品サーチ
Veja@rakuten


応援クリックお願いします
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://londontokyostyle.blog41.fc2.com/tb.php/50-9d4dcc11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。