--.--.--




2007.12.08

Nudie Jeans - Slim Jim - Blackblack

nudie jeans 1.jpg

スウェーデン発イタリアメイドのおなじみnudie jeansです。
自分もslim kimとslim jimを愛用していますが、今回は
slim jimのblackblack、ブランドスタート時からの
最も定番的なスタイルの1つです。

blackblackという名前のとおり、ブラックで2度染めされていて、
穿きこんで行くうちに黒が良い感じにフェードアウトして、
グレイっぽくなっていきます。ちょうど真っ黒の靴なんかとあわすと
その微妙なコントラストがさりげなく映える使えるデニムです。
シルエット(slim jim)は501の腿をやや細めにしたストレート、
裾幅がもう1センチほど細くなれば完璧といったところです。
スキニーなデニムとは違い基本どんな格好にもそつなく合うし、
腰ではいてもジャストでもそれなりに見えるデニムです。

ヌーディーと一発でわかるバックポケットのステッチも黒く染められて、
カジュアルになりすぎず、デザイナーモノとも相性いいです。
クオリティとプライスのバランスを考えると、数あるデニムブランドの中では
頭1つ抜き出ているかと思います。
またデザインも極力控えめなので、トレンドなんかにも影響されず
これからもずっと残っていくブランドだと思います。

日本でもオンリーショップがロンチする(した?)ようなので
是非機会があれば。

A

■Website
Nudie Jeans Official Website

■商品サーチ
Nudie Jeans @ rakuten


応援クリックお願いします

この記事へのトラックバックURL
http://londontokyostyle.blog41.fc2.com/tb.php/46-843e312e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
