--.--.--




2007.12.08

DR DENIM

drdenim1.jpg

北欧発のジーンズメーカー
drdenim2.jpg

drdenimwomen.jpg

さて、最近の記事は以前持っていたものや、現在も使っているものなどを主にフィーチャーしてきたので、ちょっと自分でもいま欲しいものを紹介しようと思います。北欧のジーンズといえばアクネジーンズやチープマンデー、ヌーディジーンズなどが有名ですが、この秋冬から日本国内の各ショップで取り扱いを見かけるようになったDRデニム、スエーデン発のブランドです。まだまだ情報が少ないのですが、Alexsander Graah、Johannes Graah兄弟によって2004年に創立された新しいブランドです。

なかでも、80年代学生服を彷彿とさせるサテンのテーパードパンツが面白いと思いました。
私自身、学生服のパンツは定番のストレートから超ワイドパンツ、2タック、ノータック、ももが太めですそが急激にテーパードがはいるタイプと色々試してみたものでした。

それゆえ、かつてボンスリと呼ばれたテーパードタイプをややウェストサイズ大きめのパンツを探しているのですが、日本国内では取り扱い不思議とありません。まあそれはロンドンチームに捜索してもらうとして、国内では若干細身の方にも面白いシルエットだと思います。他にもスキニータイプや柄ものなども斬新なものが多いので、エイプリル77などが好きな人には是非オススメですよ。

DRDENIM - http://www.drdenimjeans.com

■商品サーチ
DR DENIM


Yama

応援クリックお願いします

この記事へのトラックバックURL
http://londontokyostyle.blog41.fc2.com/tb.php/45-3fc4ac1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
