--.--.--




2007.11.30

Roototeショッピングバッグ




地球の環境変化に伴い巷に流行るエコブーム。私自身も「不都合な真実」以来エコに対して興味は高まりつつあります。数を限定して、オークションで高嶺で出回ってるアニヤのエコバッグは果たしてエコなのか?と疑問を呈していた方にお勧めのバッグが今回紹介するRoototeのバッグ。

ルートートは2001年に誕生した比較的新しいトートバッグブランド。
デザインはとてもシンプルながら色柄の豊富さ、機能的なサイドポケット「ルーポケット」、e.m., Rrue Religionを始めとするファッションブランドとのコラボ商品そしてなんといっても値段の安さが受けている理由だと思います。

Roototeのなかでもお勧めしたいのはBeginをはじめ雑誌やメディアでも多数紹介されているショッピングバッグ(エコバッグ)のRoo-shopper。レジ袋と同型で丈夫なポリエステル素材、プリントは常時40種類以上小さく畳めて(写真)持ち運びも便利です。値段はプリントにもよりますが大体2000円程度とどこかの某Luxury Brandが数万円で発売しているエコバッグに比べるとかなり安いです。最近ではオダギリジョーさんの主演映画「転々」とのコラボレーションも話題になりました。

環境問題に関心はあるけど何をして良いか分からないと思っている方、まずは日々の生活に深く関ってる買い物でルートートのエコバッグを持参することによってレジ袋を削減することから始めてみませんか?

Rootote - http://www.rootote.com/
映画「転々」 - http://tokyosanpo.jp/indexp.html

関連記事
Susan Bijl - New Shopping Bag

■商品サーチ
Roo-Shopper@リエール

roo-shopper@楽天


M

応援クリックお願いします

この記事へのトラックバックURL
http://londontokyostyle.blog41.fc2.com/tb.php/26-8fd70ce6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
