--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.11.30

An Inconvenient Truth - 不都合な真実

不都合な真実.jpg

The Climate crisis can be solved.
現在世界で最も重要な問題である地球温暖化。本作では米元副大統領アルゴアが半生をかけて取り組んでいる問題である地球温暖化のスライド公演の様子をメインに構成されたドキュメンタリー映画で2007年度のアカデミー賞そして彼自身本年度のノーベル平和賞に選ばれました。

本映画公開後その影響はファッション界にも飛び火しLouis Vuitton, Stella McCartneyをはじめ現在では様々なブランドが地球温暖化の問題に立ち向かっています。
省略しますが先日行われたパリコレでは特にこの映画の影響が顕著に現れていたようです。
2008春夏パリコレクション…花柄 エコの合言葉-Yomiuri Online

この映画を見て正直今まで環境問題や地球温暖化という問題に向き合ってこなかった自分も今目の前にあるこういった問題に関心をもつきっかけになりました。

環境問題に関心がある人だけではなく今までそういったことに全く関心がなかった人にも地球温暖化そして環境問題のことを考える第一歩として是非見てもらいたい一本です。

■商品サーチ
不都合な真実(楽天)

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
ドキュメンタリー映画 アル・ゴア デイビス・グッゲンハイム
B000MQCT24


masaki

応援クリックお願いします
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://londontokyostyle.blog41.fc2.com/tb.php/23-09a040a4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。