--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.11.30

Gloverall




サープラスからコートメーカーへ
グローバーオールといえばダッフルコートのリプロダクトで有名です。
今回はそのグローバーオールのリーファーコートを紹介します。

創業は意外なことに第二次世界大戦後の1951年、イギリス軍の放出品(サープラス商品)を扱っていたことにはじまります。英国海軍、納入品にデザインやディテールを加味し本格的にコートをつくりはじめました。ダブルブレスッドの前あわせは北海警備用に採用されたダッフルコートと一般海軍用のピーコートともに風雨の向きにあわせて男前にも女前にもできる屋外での作業を意識したデザインといえるでしょう。
グローバーオールではリーファーコートと呼ばれています。

私はピーコートは以前ショットのものを着ていましたが、ショットに比べて、グローバーオールのリーファーコートはよりファッション性高く、やや無骨なアメリカのピーコートより女性向けにおすすめできるかなと思います。

■商品サーチ
Gloverall-Pコート(楽天市場)


Yama

応援クリックお願いします
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://londontokyostyle.blog41.fc2.com/tb.php/12-883df1ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。