--.--.--




2007.11.30

Adidas Gazelle OP

adidas gazelle op.jpg

アディダスといえば自分の中ではスタンスミスかキャンパスなんですが、2007 A/Wのコレクションから限定でGazelleをベースに面白いものが発表されました。
Gazelleは1968年に発表されてから、シンプルなデザイン、優れたクッション性で人気を獲得し、今では定番的なアイテムですが今回はOP(ONE PIECEの略でソール以外の部分をすべて1枚革で構造)ということで余計な部分がかなりそぎ落とされた洗練されたデザインになっています。
文章で書くとイメージしにくいですが、オリジナルのデザインと比べてもらえるとかなり印象が変わっています。
パッと見はアディダスというよりもPierre Hardy やCommon Projectsなどの高級ブランドのスニーカー的なルックスに近い感じです。
またガッツレーということで、白、黒をはじめ、スウェードやメタリックなどカラバリも豊富です。

個人的にはこのGazzele、トゥからアッパーにかけてのラインがあまり好きではないので、今度はぜひキャンパスでOP(デザイン的には無理なので2pieceですね。)トライして欲しいです。

関連Web
adidas Japan - http://www.adidas.com/jp

■商品サーチ
adidas gazelle op(楽天市場)


A

応援クリックお願いします

この記事へのトラックバックURL
http://londontokyostyle.blog41.fc2.com/tb.php/10-01f91964
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
